あらゆる角度から『魔法先生ネギま!』を斬る!!つもりのブログ、のはずだったが最近はその趣旨からかなりずれている。マンガ全般について扱っているつもりのブログ。でも「ネギま!」のことは忘れないブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログを解説して丸1年が経ちました。今まで読んでくださった方々、ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

開設して半年経たずして10万hitを達成したので、1年経ったころには20万!・・・と思っていたのですがそう甘くはなかったようです(苦笑)

さて、ご覧の通り最近になって更新が滞っているのには3つの理由があります。一つは単なるネタ切れ、一つはバイトが忙しくてネタを考える暇がないこと、そして最後の一つは自分自身が『ネギま!』に対しての迷いが生じてしまったことです。
詳しくは書きませんが、『ネギま!』に対しては今まで自分なりに研究を重ねてきたつもりです。ところが最近の展開をみていて、研究の余地がなかなか見つけられなくなっているのが実情です。
理由はよく分かりません。ただ、確実なのはこんな実情が悲しく思えるということです。しかしネタがないからといってこのブログを簡単に終わらせるわけにもいきません。念願のYahoo!カテゴリ掲載を果たし、ブログ活動を通じていろいろな人との出会うこともできました。やはりこのブログは自分にとってかけがえのないものなのです。

1周年を迎えたのを機に、これからの当ブログのあり方などをじっくり考えてみようかと思います。どうぞこれからも変わらぬ御愛顧のほどよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。