fc2ブログ
あらゆる角度から『魔法先生ネギま!』を斬る!!つもりのブログ、のはずだったが最近はその趣旨からかなりずれている。マンガ全般について扱っているつもりのブログ。でも「ネギま!」のことは忘れないブログ。
ちょっと前に各所で紹介されていた龍宮隊長のトリビアに触発されて、自分も負けじと探してみました。結果、かなりどうでもいいことばかりが判明しただけで終わりました(笑)


まず一つは超のコスチュームが本編とコミックの裏表紙とで違うという点ですね。








何拳法の型なのかな?






これと







自らの発明品で撃沈




これですね。

股に注目してください。

おそらく些細なことだから修正する必要はないと判断されたんでしょうか。


それからもう1点。137時間目の冒頭のシーンにてパルが描いたものの中に懐かしのキャラが再利用・・・・・・もとい、登場しています。








いわばチョイ役







一番右にいるのがご存知『ラブひな』で活躍していた温泉たまごのタマちゃんですね。空を飛べる不思議なカメでした。
そして「ニャ~」と「クマ~」と火星人(超?)はおいといて、「もぱッ」と言ってるポンキッキのム○クみたいなのが夏美を全裸にしようとしたヤツですね。しつこいですねコイツも。よほど人気のキャラクターなのでしょうか。
そして一番左端にいるのが、やはり『ラブひな』で登場した真枝絵馬が連れ歩いていたカメレオンのレオンですね。今一つ目立たないチョイ役でした。


・・・・・・こんなところです。やっぱり隊長の満面の笑みには勝てへんわ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ラブひなのたまちゃんは懐かしいですねw
2006/10/09(月) 22:54 | URL | ル・タケウチ #uahY4VYc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akanatsu.blog48.fc2.com/tb.php/9-370fac51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
タカネブログさん10/08『“Layla@Cafe” in Dress Tokyo vol.2』楽しそうなイベントですね~。よなかのとりさん、11万HITおめでとうございます!!よなかのとり10月現在のアクセス数は、3万を超えて
2006/10/09(月) 09:55:05 | ネギズ